Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

シェンムー Ⅰ&II

f:id:KingWave:20181109083356j:plain f:id:KingWave:20181109083406p:plain

2018年11月22日発売予定
セガゲームス
アクションアドベンチャー

 

ドリームキャストで発売されていたアクションアドベンチャーの「シェンムー 一章 横須賀」と「シェンムーII」がセットになって登場

 

伝説のゲームが、いま甦る。
1999年にドリームキャストで発売された「シェンムー」は、今日に至るまで世界中の数多くのプレイヤーから愛されてきた作品です。
昭和時代の香るノスタルジックな横須賀を3Dで忠実に再現し、その世界で行動できる自由度の高さは、当時としては画期的でした。
リアリティあふれる世界を創出するため、人物や背景はフルポリゴンで作られ、人間の動きをそのまま取り込む「モーションキャプチャー」を採用することにより、リアルで自然な“動き”を再現しているほか、「タイムコントロール」「マジックウェザー」システムを導入することにより、作品内でのリアルタイムな時間経過、天候の変化を可能にしました。
シェンムー』の提示した「もう一つの現実世界」は、その後、数多くの作品に影響を与え、まさに3Dオープンワールドの元祖、ゲームの歴史を大きく変えた作品の一つです。
また、作品内に登場する人物たちは完全フルボイスで、それぞれがスケジュールを持って生活しています。
簡単操作で華麗なアクションを繰り出せる「QTE(クイック・タイマー・イベント)」の先駆けであり、作品内に登場する懐かしのアーケードゲームミニゲームなどは、本編を忘れて夢中になってしまう魅力があります。
ほかにもアイテムコレクションや技の習得・鍛錬などのやり込み要素も満載です。
魅力的な登場人物、謎めいた壮大なストーリー、そして自由に動き回れる広大な世界を、ぜひ味わってください。

 

シェンムー 一章 横須賀」
主人公は横須賀で生まれ育った青年、芭月涼
幼い頃から芭月流柔術の達人である父・巌に武術を習い、ややぶっきらぼうながら正義感あふれる青年に育てられた。
ある日涼が家に帰ると、見知らぬ男が父に“鏡”の在処を聞きだそうとしている場面に遭遇する。
男の要求を拒んだ巌は、相当な武術の達人にもかかわらず殺されてしまう運命に……。
突然の父の死、鏡の謎、男は一体誰だったのか。
すべての謎を解き明かすため、涼は旅立つ。

 

シェンムーII」
芭月涼は、父を殺害した謎の男が中国・香港に渡ったとの情報を入手する。
亡き父が隠し持っていたもう一つの鏡を手に、異国の地へと降り立つ涼。
謎の男の手掛かりをつきとめるべく、海辺の街アバディーンをさまよい始める。
そんな彼だが、旅の前途も危うくなるような強烈な洗礼を浴びせられる。
謎を解くカギとなる“鏡”を奪われてしまうのだ。
涼は“鏡”を取り戻すことができるのか?そして、謎の男は一体どこに?

 

通常版/限定版共通「シェンムー I&II」同梱特典
・「シェンムー I&II」両面フルカラーポスター

 

シェンムー I&II」限定版
・「シェンムー I&II」サウンドコレクション CD2枚組

 


『シェンムー I&II』プロモーション映像

 


「シェンムー I&II」 ティザートレイラー

 


『シェンムー I&II』ティザートレイラー②

 

shenmue1-2.sega.jp