Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

ファイティングEXレイヤー

f:id:KingWave:20181121070621j:plain

2018年12月6日発売予定
アリカ
対戦格闘

 

 

強氣(ごうぎ)を極めよ!!
あのEXシリーズが帰ってきた!
新システムを搭載して全く新しい対戦ゲームとして生まれ変わった!

 

複雑なコマンド入力を必要とせず、直感的な入力で思い通りのプレイを実現できる「プログレッシブ」入力と、昔ながらの操作ができる「クラシック」入力の二通りの入力方法でプレイが可能だ。
ネットワーク対戦機能や段位システム、リーダーボード、トレーニングモードも充実の内容。
フレンドと1対1でネットワーク対戦できる「カジュアルマッチ」も完備!

 

EXシリーズのキャラクターが20年の時を経て、美麗グラフィックで帰ってきた!
人気キャラのスカロマニアやブレア、カイリ、ほくと、ドクトリン達も美しくリニューアル。

 

強氣とは、ゲーム内で特定の条件を満たすと発動するキャラクターの追加能力の事。
5つの強氣が1セットで「強氣デッキ」となる。
例えば、スーパーコンボを10回発動させると、以降スーパーコンボが使い放題になる「インフィニティ」の強氣デッキ等があるぞ。
ライト版では5種類の強氣デッキが使用可能。また追加コンテンツとして10種類の強氣デッキが購入可能。
なお、通常版では最初から15種類全ての強氣デッキが使用可能となっている。
同じキャラクターでも使う強氣によって遊び方ががらりと変わる。自分だけの組み合わせを見つけてみよう!

 

EXシリーズの伝統であるエキスパートモードは今作でも健在だ。
キャラクター毎に16問の問題が存在。簡単なものから超難問まで、1つずつクリアして完全制覇を目指せ!

 

ファイティングEXレイヤーにはライト版と通常版が存在。
ライト版では12種類のキャラクター、5種類の強氣デッキでプレイが可能。
通常版ではライト版にさらに、ほくと(キャラクター)と10種類の強氣デッキを追加してプレイする事が可能となっている。

 

パッケージ版には追加キャラクター「ほくと」と追加強氣デッキ10種セットをまとめて利用できるプロダクトコードが付属。

 

www.jp.playstation.com

 

www.arika.co.jp