Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

神凪ノ社 五月雨綴り

f:id:KingWave:20190731092120j:plain

2019年8月29日発売予定
PlayStation Vita
Matatabi
雨と追憶のノスタルジック恋愛ADV

 

 

PSVitaの追加要素として、本編クリア後のご褒美シナリオが大幅に追加。
攻略キャラおまけエピソード各6話に加え、全ルートクリア後に見ることができる攻略キャラ以外の特別おまけエピソードを10話収録。
また、ご褒美シナリオのために描き下ろされた新規イベントスチルも10点追加。
※攻略キャラのおまけエピソード1話のみボイス付き。

 

・妖狐奇譚

木南瑞希は、幼い頃から人には見えないものを見ることがあった。
たった一人の家族である母は、そのことを絶対に誰にも言わないよう彼女に言いつけ、彼女はそれを守って生活していた。

ある雨の夜、部屋の窓から外を眺めていると、傘も差さずに通りを歩く人の姿を見つけた。
その人は、三日前に亡くなったはずの母によく似ていた。

――雨の夜に、死んだ人が帰ってくる。

母の葬式で聞いた噂話。
まさかと思いつつも家を出て母の姿を追うと、そこに居たのは一人の妖の青年だった。

「お迎えにあがりました」

父方の祖父の家で働いているというその青年は、そう言って彼女の前に跪いた。

青年に導かれ、都会から遠く離れた田舎にある『雨月村』にやって来た彼女は、病で伏せっている祖父の代わりに、神や妖に関する問題を解決する『よろず妖屋』を任されることになり――。

 


『神凪ノ杜妖狐奇譚』OP

 

龍神奇譚

目を覚ますと主人公は見慣れない部屋のベッドに寝ていた。
ここはどこだろう……そう考えかけて気付く。
自分が、自分の家も、名前も、何もかも忘れてしまっていることに。

記憶を失った彼女は、しばらくの間高校を休んで、家業だという『よろず妖屋』の仕事をすることになる。

屋敷に住む妖や神様に助けられながら、懸命に仕事に取り組む主人公。

しかし、村で行われた灯篭流しの祭りの日を境に、彼女は自分の両親の死の謎、そして数百年前から隠され続けてきた、雨月村の真実を知っていくことになり——。

 


『神凪ノ杜龍神奇譚』OP

 


『神凪ノ杜』PV

 

 

matatabi.tv