Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~

f:id:KingWave:20200125083133j:plain f:id:KingWave:20200125083139j:plain

2020年2月27日発売予定
PlayStation 4 / Nintendo Switch
KEMCO
現代将棋ミステリーADV

 

 

この難局を制すは
冷酷の論理か
灼熱の意思か

 

AIの台頭、将棋界の激変、新星の到来――
将棋界の秘奥、「千里眼」「神隠し」とは何なのだろうか。
棋士たちの重圧や苦悩、盤面にすべてを込める勝負師たちの深遠や手に汗握る対局をドラマチックに描き出す推理ミステリーアドベンチャー
現代将棋界を舞台に、様々な思惑が絡み合う濃密なストーリーの幕が開く!

 

シナリオを手掛けるのは、「FolksSoul~失われた伝承」の物語を生み出した宮下英尚氏。
逆転裁判3.5.6」「逆転検事1.2」でおなじみの人気ゲーム作曲家・岩垂徳行氏の心を揺さぶる音楽にも注目。
監修・高橋道雄九段、副監修・香川愛生女流三段に加え、人気棋士が多数出演し、将棋界からも高い評価を受けたオリジナル版を大幅補強。
満を持して家庭用ゲーム機向けに登場です!

 

AIと人間が名人位をかけて対局する、世紀の大勝負を突き付けられた将棋界。
謎のキーワード「千里眼」について調査をするフリー記者・歩未と、奨励会三段の棋士・長野の周りで、数々の事件が発生する。
様々な人物の思惑が交錯し、事態はやがて思いもよらぬ展開を迎える。

 

棋譜が残されていない幻の名人戦
対局の真相を巡り、様々な陣営の攻防劇が繰り広げられる中、歩未たちは将棋界で「神隠し」と呼ばれている事件を追っていた。
有望な棋士が、自ら棋士の道を閉ざして失踪した理由とは?
真実が明らかになる瞬間は刻一刻と迫っていた――

 


『千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~』PV

 

 

www.kemco.jp