Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

SUBNAUTICA サブノーティカ

f:id:KingWave:20200216071451j:plain

2020年3月19日発売予定
PlayStation 4
PLAYISM
アドベンチャー

 

 

・未知なる海を潜り、生存の道を見い出せ。
とある海洋惑星に不時着したあなたは、広大なる海を探索し、この星から脱出する術を探すことに。
色鮮やかな珊瑚礁やあまりに危険な火山洞窟などを探検し、生物や仲間の痕跡を集め、潜水艦や基地をつくりだすのです。

 

・謎の海洋惑星に、一人取り残されたら―――
もしあなたが、海だらけの見知らぬ惑星にたった一人取り残されたらどうしますか?
親切なチュートリアルもガイドもありません。位置を示すマップすらありません。
ただひたすら、生きるため、そしてこの星からの脱出のために未知の海に潜る主人公の孤独や恐怖、そして生きる喜びに心から共感でき、本物のサバイバル体験ができる稀有なゲームです。

 

・集める、捕まえる、調べる、そして作る。
未知の生物に溢れている海。生きるために欠かせない食料や水を手に入れよう。
最初のうちは泳ぐ魚すら捕まえることができない。
でも捕まえなければ死んでしまう。生きるために知恵を絞ろう。
海には鉱石や植物の種、墜落したオーロラ号の破片などたくさんの資源が眠っている。
集めて、脱出の道を探そう。
スキャナーが作れたら新たな設計図を探そう。探索を進めるごとに、無尽蔵な楽しみがあなたを待っている。

 

・高温や水圧を克服し、深海へ。
サブノーティカの海は深い。
耐圧反応防水ナノスーツを作って、水圧や高温に耐える準備をしたら、いざ深海へ。
大空洞、海底火山―――見たこともない景色があなたを待っている。
もちろん、酸素残量には気を付けて。

 

・海中に響き渡る唸り声。危険な生物から逃げ延びろ。
もちろんこちらに襲い掛かってくる生物も多数存在する。
姿は見えずとも響く唸り声を聞いたら素早く泳いでその場を去ろう。
撃退する武器は乏しく、出会ってしまったら小さな魚や作ったアイテムを使ったりして気を逸らし、逃げるのが賢明。

 

・基地もスーツも潜水艦も。
生きるために必要なものは素材と設計図を集めて作り出そう。
酸素や電力がある、観賞用の魚の水槽やベッドを備えた快適な基地も作ることができるし、探索に必要な深海用スーツや大型潜水艦もつくることができる。
孤独なサバイバル生活の中で、新しいものを作り出す楽しみは格別。

 


Subnautica サブノーティカ 日本語版トレイラー

 


『Subnautica サブノーティカ』シネマティックトレイラー 日本語版

 

 

playism.com