Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

香川愛生とふたりで将棋

f:id:KingWave:20210227093118p:plain

2021年3月25日発売予定
Nintendo Switch
Silver Star
将棋

 

 

女流棋士 香川愛生女流四段が企画・原案・出演の将棋ソフトが登場。
「一緒に指して強くなる」をコンセプトに、
香川先生とペアを組み個性豊かなキャラクターたちと対戦できる「ペア対局」、
香川先生とも対局できる「将棋道場」、
香川先生が動画で解説する「将棋教室」など
様々な形式で香川先生と二人三脚の将棋をお楽しみください。
初心者向けの「入門」から「四段」までの難易度が選べる「通常対局」、
1手詰から11手詰まで厳選の100問に挑む「詰将棋」もあります。

 

・ペア対局
香川先生とペアを組んで得意戦法を持ったペアと対局するモード

・将棋道場
得意戦法を持ったキャラクターと対局するモード

・通常対局
コンピュータ、人間同士の対局や棋譜入力、棋譜データをロードして棋譜の再生や対局の再開など自由に将棋を楽しむことのできるモード

・将棋教室
全く将棋を知らない人でも1から香川先生に将棋を学ぶことができる将棋教室

詰将棋
1手詰めから11手詰めまでの問題を100問収録

 


Nintendo Switch™用ソフト「香川愛生とふたりで将棋」プロモーションビデオ

 

 

www.silverstar.co.jp