Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

SUPER MASH スーパーマッシュ

2021年6月24日発売予定
Nintendo Switch / PlayStation 4 (DL)
賈船
アーケード / シミュレーション / インディーズ

 

 

Supermash(スーパーマッシュ)はゲームを作るゲームです。
2つのゲームジャンルを組み合わせて、楽しくて斬新な遊びを提供できるゲームを作成します。
グリッジ(バグやチート)や装備の組み合わせでもゲームが変化。
さらに、3つの難易度とプレイ時間の長さで、内容を調整できます。

ゲームショップを経営する姉弟ジュメとトモが、お店の大家さんから立ち退きを迫られていました。
移転費用を稼ぎ店を立ち直らせるため、ガレージセールで昔購入したマッシュマシンという、ゲームとゲームを組み合わせて新しいゲームを開発する機材を使い、お客さんに最適なゲームを作り販売していきます。
しかし、このマッシュマシンには、秘密があり、それはゲーム業界最大手の企業XPCorpにとって非常にまずいものでした。
マッシュマシンのおかげで経営が立ち直りつつあったジュメとトモに、 XPCorpが立ちはだかります。

組み合わせ可能なジャンル
・プラットホーマー
・ステルス
・シュートエムアップ
JRPG
・メトロバニア
・アクションアドベンチャー
これらのゲームを組み合わせることで大筋の遊ばせ方が決まります。
ジャンル内には複数のパターンが収録されており、同じ組み合わせを選んでも別な結果になります。

狙ったゲームを作れるDEVカード
ゲームで遊んだり、コインを貯めてガチャを回したりするとDEVカードが入手できます。
カードの種類は、プレイヤーや敵のキャラクター、武器、レベル(ステージ)、音楽、バグそしてチートがあります。
これらを使う事でより狙ったゲームが作れるようになります。
390枚のDEVカードのコンプリートを目指しましょう。

 

youtu.be

 

 

特装版

・ソフト本体
・スーパーマッシュのロゴ入り非接触キーホルダー(ドアオープナー)
・マッシュジャーナルをモチーフにしたオリジナルメモ帳
サウンドトラックCD

 

 

cosen-net.com