Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

英雄伝説 閃の軌跡II:改 -The Erebonian Civil War-

f:id:KingWave:20210710100420p:plain

2021年8月5日発売予定
Nintendo Switch
Clouded Leopard Entertainment
ストーリーRPG

 

 

2018年に日本ファルコムPS4用ソフトとして発売した「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ:改」をベースに、Nintendo Switch向けに最適化。
PS4版でも好評を博した「高速スキップモード」を搭載し、快適なプレイ環境を実現。
「Ⅱ」では、激動のエレボニア帝国内戦からシリーズ続編『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』へと至るまでの壮大な物語が語られます。
主人公リィンが、帝国各地に散り散りとなった《Ⅶ組》メンバーと再会し、内戦を終結させるべく動き出していく姿が描かれます。

 

──その一発の銃声が、帝国の運命を変えた。
鉄血宰相、ギリアス・オズボーンの狙撃に端を発する《貴族連合》による帝都ヘイムダルの占領──
そして出現する巨大飛行戦艦《パンタグリュエル》と、《機甲兵》と呼ばれる機械仕掛けの人型兵器の大部隊によって帝国内の勢力図は完全に変わり、全土を巻き込む内戦が始まった。
圧倒的な物量と新兵器で制圧する貴族連合軍。高い練度の兵士と機甲師団で食い下がる帝国正規軍。
巨大帝国エレボニアで始まった内戦は、予想よりも遥かに激甚となり、いつ終わるとも知れぬ予感に人々は戦慄おののき、無力さに打ちひしがれるのだった。
そんな中──トールズ士官学院、特科クラス《Ⅶ組》に所属するリィン・シュバルツァーは、荒涼とした山岳地帯で目覚める。

傍らには人語を喋る黒猫、そして灰色の巨大な“騎士”がおり……<br>
《VII組》の級友たち──共に数多の試練を潜り抜けた掛け替えのない仲間たちの姿はどこにも見当たらなかった。
──意識が途切れる前に聞いた、仲間たちの別れの言葉と、自分自身の慟哭と絶叫……
迫り来る蒼い影と、絶望的な戦いの始まった地上の光景が、リィンの脳裏に残酷なほど鮮やかに浮かび上がる。

「……みんなは無事なのか……」
「とにかく学院に戻らないと──!」

黒猫の制止を振りきり、灰色の巨大な影を無視するように覚束ない足取りで山岳地帯を下り始めるリィン。
それが──激動の日々と、全ての終わりの始まりだった。

 

www.cloudedleopardent.com