Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

陽春白雪 Lyrica&続陽春白雪 結星諧調 Lyrica2 Stars Align

2021年10月7日発売予定
Nintendo Switch
賈船
音楽ゲームリズムゲーム

 

 

2019年3月28日に発売した漢詩と現代音楽がフュージョンした音楽ゲーム『陽春白雪 Lyrica』と、2021年10月7日発売予定の続編『続陽春白雪 結星諧調 Lyrica2 Stars Align』の2タイトルを収録。

 

陽春白雪 Lyricaシリーズとは
李白杜甫などの名作の唐詩など古典漢詩を現代音楽であるロック、バラード、ジャズなどと融合させた楽曲で楽しむ音楽ゲームのシリーズです。
前編である『陽春白雪 Lyrica』と後編で完結編である『続陽春白雪 結星諧調 Lyrica2 Stars Align』の2作品から構成されています。
フュージョンした楽曲で漢文に親しむことを目的としております。
オーソドックスな音楽ゲームを通じて、楽しみながら漢詩に思いを馳せましょう。

 

・陽春白雪 Lyrica
音楽で身を立てることを夢見る少年・春は、突如古代中国の唐にタイムスリップし、謎の詩人 李白と出会います。
同じころ、公園でボーカリストの陽とも出会い、音楽を通じて交流を深めます。
詩人の人生と春そして陽の夢への道程が絡み合います。

 

・続陽春白雪 結星諧調 Lyrica2 Stars Align
漢詩を題材にした音楽ゲーム『陽春白雪』の続編。
前作の主人公、陽と春と今作の主人公、白と雪がバンドグループを組むまでの話を軸に、漢詩の偉人李商隠、杜牧の人生が主人公たちの夢と交差する。

 

youtu.be

 

 

特装版

・ソフト本体
・デジタルアートブック
・陽春白雪&続陽春白雪 収録歌厳選集CD2枚組
・オリジナルギターピック 陽春白雪バージョン&続陽春白雪バージョン

 

 

cosen-net.com