Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

METROID DREAD メトロイド ドレッド

f:id:KingWave:20210925093119p:plain

2021年10月8日発売予定
Nintendo Switch
任天堂
探索アクション

 

 

調査のため、未踏の惑星に赴いた「サムス・アラン」。
さまざまなアクションを駆使し、
惑星深部に広がる謎の地下施設を探索することになる。
そこで待ち受けていたものは、絶望的な恐怖だった……。

 

謎を解いたりパワーアップを繰り返したりすることで、徐々に行動可能な範囲が広がっていく「探索」。
進行ルートは一つではなく、さまざまな攻略方法で探索が楽しめる。

 

惑星に存在する地下施設は、複雑に入り組んだ迷路のような形状をしている。
さまざまなアイテムを入手し、行動範囲を広げながら、サムスは探索を進めていく。

 

寄生擬態生物「X」の存在が疑われる謎の惑星。
実態解明のため、銀河連邦により
調査用ロボット「E.M.M.I.」が派遣されるも、
すべて消息不明となってしまった。
地下に広がる迷路のような施設は複数のエリアにわかれており、
シャトルやエレベーターなどの設備によって繋がっている。
施設内には鳥人文明の遺産が点在しており、
彼らが残した機械や、ZDRの原生生物も生息している。
なお、妨害電波の影響で無線通信は使用できなくなっており、
外部との通信は専用施設を使用する必要がある。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

スペシャルエディション

f:id:KingWave:20210925092951j:plain

メトロイド ドレッド(パッケージ版)
・Metroid ARTBOOK
・Metroid Dread Nintendo Switch カードケース スチールブック仕様
・Metroid PACKAGE ART CARD

 

 

www.nintendo.co.jp