Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

地球防衛軍3 for Nintendo Switch

f:id:KingWave:20210926081946j:plain

2021年10月14日発売予定
Nintendo Switch
D3 PUBLISHER
3Dアクション・シューティング

 

 

多くのコアゲーマーが熱狂し、高い評価を得たEDFナンバリングシリーズの第3作目が、2021年10月いよいよNintendo Switchに登場します。
シリーズ初のフルプライス化と初のハイデフ映像化を行ったタイトルです。
本作から世界観を一新して平和な地球に初めて訪れる未知の侵略者と、対峙する人類との戦いを改めて描きなおしました。
映像の向上はもちろん、多数の敵に対して多数の隊員が戦う図式や、NPC隊員たちとのチーム合流など、その後のシリーズの基礎となる要素が初めて導入されました。
まさにEDFシリーズにおけるターニングポイントとなった意欲作が甦ります。
ぜひ令和の今だからこそお楽しみください。

 

Nintendo Switch版でも登場する敵エイリアンはすべて例外なく巨大だ。
巨大生物、巨大メカ、巨大要塞……しかも、かなり手強い。
しかし臆することなかれ。
的はでかいぞ、ただ撃つのみだ。
巨大な敵を倒す爽快感に酔いしれるのだ。

 

Xbox360版に収録した53ミッションとPlayStationVita版で追加された7ミッションをすべて収録。
全60ミッションすべてに5段階の難易度が存在する。
なお、全てのミッションが通信協力プレイで遊ぶことが可能だ。

 

ローカル通信およびオンライン通信による最大4人の協力プレイに対応。
遠方のリアルEDF隊員や家族や友達との共闘が可能。
他のプレイヤーとワイワイと遊ぶことで、作戦や連携などソロプレイにはない奥深い楽しさが加わり、プレイの印象が大きく変わることは間違いないだろう。
チャット機能も楽しい。

 

www.youtube.com

 

 

www.d3p.co.jp