Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

f:id:KingWave:20190301032610p:plain

2019年3月14日発売予定
Nintendo Switch
5pb.
SFアドベンチャー

 

 

数多くの名作アドベンチャーゲームを世に送り出した故・菅野ひろゆき氏の代表作の一つ。
1996年にPC版、1997年にセガサターン版、2000年にWindows版が発売された『SFアドベンチャーゲーム』。
無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩き、隠された謎を解き明かす。
複雑難解な分岐した並列世界をマップにし、視覚的に分かりやすく援助するシステム“A.D.M.S”(アダムス、オート分岐マッピング・システム)の採用が特徴。

長年の時を経て「YU-NO」が現代に甦る。

 

主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、
歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。

全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。
ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。
同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!

「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」

指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。
そこには学園長と謎の転校生の姿も。

瞬間、地響きとともに光に包まれる…。
並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

 


Nintendo Switch版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』PV

 


キャラクターボイス紹介ムービー「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」

 


PS4/PS Vita「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」初回特典

 


PS4/PS Vita 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』 オープニングムービー

 

 

yu-no.jp