Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

f:id:KingWave:20181129081351p:plain

2018年12月20日発売予定
スクウェア・エニックス
ブロックメイクRPG

 

 

モノづくりを通じて成長する、ブロックメイクRPG!
ドラゴンクエストビルダーズ」は世界を救う大冒険と、砂場遊びのようなモノづくりが同時に楽しめるブロックメイクRPG
ブロックでできた世界を砕いて素材を手に入れ、武器や道具、建物や施設を作っていこう。
モノづくりの腕を上げることで主人公はどんどん強くなり、探索の範囲も広がっていくぞ!

 

友だちと集まって一緒にモノづくり!マルチプレイを楽しもう!!
物語を進めると、自分のからっぽ島にほかのプレイヤーを招いたり、誰かのからっぽ島に遊びに行ったり、最大4人のマルチプレイを楽しめるようになる。
PlayStation4版ではインターネット通信をつうじてオンラインマルチプレイができ、 Nintendo Switch版ではインターネット通信でのオンラインマルチプレイにくわえてローカル通信でのマルチプレイも楽しめる。
マルチプレイでは一緒にモノづくりを楽しむことはもちろん、モノを砕いたり置いたりすることは許可せず自分の島を見てもらうだけにもできる。
マルチプレイならではの新たな楽しさが待っているぞ!

 

 

邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒され、しばしの平和が訪れていた。
しかし、世界には「ハーゴン教団」の脅威が再び迫っていた!!
世界の破壊をもくろむハーゴン教団は、モノづくりのチカラを持つビルダーを敵とみなし、根絶やしにしようとしていた。

 


『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』オープニング映像

 


『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』オープニング映像 主人公・男の子編

 


『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』オープニング映像 主人公・女の子編

 

 

www.dragonquest.jp