Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

鬼武者

f:id:KingWave:20181129083534j:plain

2018年12月20日発売予定
カプコン
戦国サバイバルアクション

 

 

全世界累計200万本突破の戦国サバイバルアクション

2001年にPlayStation®2で発売された『鬼武者』。
至高の爽快剣戟アクションや「幻魔」との壮絶な戦いを描いた物語で、
世界中のプレイヤーを魅了した傑作が、最新ハードで甦る。

主人公・左馬介のモデルおよび声優として、俳優「金城武」を起用した本作は、同氏がゲストクリエイターとしてゲーム企画にも参加するという、当時でも画期的なものであった。
そして今作では、日本語ボイスを新規収録。さらに、壮大な世界観を演出するBGMも新規作成されている。

 

 

“鬼”と“幻魔”の壮絶な戦い

永禄三年(西暦1560年)、夏――。

天下統一を目指し、京の都へ向かって駿河を進発した今川義元の大軍は、
その日、尾張の国、田楽狭間に駐屯した。
だがそれが彼の運命を変えた。
わずか2000の手勢を連れた織田信長が今川の本陣を急襲したのだ。
世にいう『桶狭間の戦い』である。

その様子を、高台から見物していた一人の若者がいた。
明智左馬介秀満――。

歴史に名を連ねる武将たちの誘いも断り、気ままに旅をする左馬介は、
やがて本能寺で謀反を起こす明智光秀の甥であった。

それから一年後…。
美濃の国、斎藤義龍の居城・稲葉山城で、兵や腰元が次々に消える奇怪な事件が起きていた。
不安におののく義龍の妹、雪姫から手紙を受け取った左馬介は、稲葉山城へ駆けつけた。
無論この時、彼の腕にはまだ “鬼の篭手” はない。
鬼との出会い、そして幻魔との戦いが始まるのは、まさにこの直後からであった――。

 


『鬼武者』プロモーション映像

 


『鬼武者』アクション紹介映像

 

 

f:id:KingWave:20181129083804j:plain

f:id:KingWave:20181129083815j:plain

鬼武者 幻魔封印箱
・専用ソフト『鬼武者
・掛け軸「破邪退魔 鬼武者転化ノ図」
雨宮慶太氏が描く、『鬼武者』の迫力のイラストが掛け軸に。
サイズ:H約1,000mm×W約300mm、仕様:紙製、上下パイプ・吊るし紐付き
サウンドトラックCD「鬼武者 破魔之響」
本作のために新規制作された楽曲の中から、厳選された23曲を収録。

 

 

www.capcom.co.jp