Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

Caligula2

2021年6月24日発売予定
PlayStation 4 / Nintendo Switch
FURYU
RPG

 

 

理想に現実を見せてやる――

 

過去の後悔から解き放たれた理想の世界から、
現実への帰宅を目指す学園ジュブナイルRPG

 

後悔のない世界“リドゥ”

謎のバーチャドール・リグレット。
彼女の歌を聴いた人間は次々に別世界にとりこまれていく。
彼女が創った“リドゥ”は人々の後悔が創り出す仮想世界。
『あのとき、ああしていれば……』
誰もが密かに抱える人生をやり直したい想いを実現してくれる世界。
選ばなかった選択肢を選んでいた世界の自分――リドゥとは
そんなifの人生を体感できる、後悔のないぬるま湯の世界である。
もう1人の歌姫と帰宅部

偽りの世界”リドゥ”の破壊を試みるもう1人のバーチャドール キィ。
彼女は現実に目覚めかけていた主人公をパートナーに選び、力を与える。
あるきっかけで現実の存在を知ってしまったメンバーを集め、現実に帰るべく『帰宅部』を結成。
世界の創造主を相手に、もっとも困難な帰宅が始まる。
帰宅部の現実の姿

ただし、リドゥでの彼らの姿は、一度、現実から目を背け過去の後悔をやり直した『IF』の姿でしかない。
彼らがひた隠しにする現実の姿はプレイヤーのみ踏み込めるタブー。
踏み込む際には自己責任で、“後悔なき選択”を―。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

限定版

スペシャルアルバムCD Side.キィ
・「Caligula2」「Caligula -カリギュラ-」「Caligula Overdose」特製アートBOOK (全100ページ)
おぐち氏描き下ろし複製原画
・「Caligula2」ドキュメンタリー映像DVD
・「Orbit」「Distorted † Happiness」「Suicide Prototype」のキィ歌唱ver.追加楽曲DLC 全3曲
・ゲーム内装備アイテムDLC 全3種
おぐち氏描き下ろしビジュアル豪華特装BOX

 

 

www.cs.furyu.jp