Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

Déraciné

f:id:KingWave:20181024084339j:plain

2018年11月8日発売予定
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
アドベンチャー

 

古典的アドベンチャーゲームを、最新のVR技術で描く――

 

『Déraciné(デラシネ)』は、SIE JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアという、PS4用ソフトウェア『Bloodborne』と同じ開発体制による、完全新作のVRアドベンチャーゲームです。

 

温かくもミステリアスな物語

舞台となるのは、人里離れた古い寄宿学校。
そこでは少年少女6人と年老いた校長先生がひっそりと暮らしています。

プレイヤーであるあなたは、“止まった時の世界”に住む妖精として寄宿学校に現れます。
別の時間に生きているため、人間は妖精を見ることができません。
あなたは止まった時に干渉し、異なる時に移動しながら、間接的に子どもたちと関わり、物語を紡いでいきます。

止まった時の世界”の探索

止まった時の世界には小さなメモ書きや古いカギなど、様々な手がかりが散らばっています。
そうした断片的な情報をつなぎあわせることで、今何が起こっているのか、あなたが何にどうやって干渉できるのか、といったことが浮かび上がってきます。

止まった時の世界に生きるあなたは、子どもたちと直接関わることはできません。
止まった時の事象に干渉し、異なる時に移動したり、また「命の時間」を与える妖精の特別な力を使うことで、子どもたちとの距離を縮め、ぎこちなく友だちになっていきます。

また、止まった時の世界には、子どもたちの思い出が幻影と言霊となって残っています。
それは、あなたが子どもたちを知り、物語を共にする、大きな手掛かりになっていきます。

 


『Déraciné』 デビュートレーラー

 

www.jp.playstation.com

 

※PlayStationVR専用ソフトです
※プレイするにはPS Moveが2台必要です

 

 

[Déraciné Collector's Edition]
PS4ソフト「Deracine」
サウンドトラックCD
・同梱用豪華収納ケース