Game Machine

やっぱりゲーム機のゲームですね

A列車で行こうExp.+

f:id:KingWave:20191024083057p:plain

2019年11月14日発売予定
PlayStation 4
ARTDINK
都市開発鉄道シミュレーション

 

 

A列車で行こうExp.』に加え、「+」された新規要素全てが収録されており、これ1本だけで『A列車で行こうExp.+』をお遊びいただけます。

 

あの街は、今もなお新しい。

 

進化し続ける「A列車で行こう」。
更なる進化のプラットフォームは、16年ぶりとなるPlayStationへ。
圧倒的な表現力によってユーザーを魅了している、PC版「A列車で行こう9(以下A9)」が、PlayStation 4で実現いたしました。
「A9」の多彩な機能の実装はもちろん、今作ではA列車史上初、北から南まで全国の新幹線を収録いたしました。
あのコントローラでの街づくりが甦ります。
また、PlayStation VR対応により新感覚の「VR 鉄道模型モード」を搭載し、つくった街をNゲージやHOゲージといった、鉄道模型の世界として体感することが可能です。
PlayStation 4版の登場により、いままでPC版を遊ぶことの出来なかったユーザーにも、奥深い「A9」の世界に触れていただけることでしょう。

 

今作では転車台(ターンテーブル)と機回し機能を+!
これまでは機関車が終着駅に着くと、そのまま折り返して後ろ向きで発車していたため、速度が落ちてしまいましたが、今後は転車台で先頭車両を回転し、機回しによって付け替えることで、常に前向きで機関車が運行します。
機関車や貨物列車の向きを変えたり、走行する線路を切り替えたりと、よりダイナミックな鉄道運営をご満喫ください。

 

現代の複雑な鉄道運営に欠かせない、列車の連結と解除を+!
これまでは運行中に列車編成を変更できず、効率的に運行するには地域の利用者数によって別々の車両を運行させる必要がありましたが、今作では利用者の多い地域では連結して走り、少ない地域では2台に分かれて別のルートを走るといったような効率の良いダイヤ編成をお楽しみいただけます。
また、連結した列車でもホームに収まるよう、駅のホーム長を20両まで選べるようになりました。

 

新機能の動画ガイドも+!
転車台、機回し、連結の操作を動画で解説いたします。

 

新車両
JR北海道 C11蒸気機関車(207号機)
JR九州 キハ47系-「かわせみ やませみ」
一畑電車 一畑電車7000系(7002号)-大社線北松江線
江ノ島電鉄 江ノ島電鉄300形
熊本電気鉄道 熊本電鉄5000形
相模鉄道 相鉄20000系
北陸鉄道 北陸鉄道8000系-浅野川線

 


PlayStation4「A列車で行こうExp.+(エクスプレス プラス)」PV

 


PS4「A列車で行こうExp.+(エクスプレス プラス)」OPムービー

 

 

A列車で行こうExp.+ バージョンアップキット

f:id:KingWave:20191024083733j:plain

ダウンロードDLC
※既に『A列車で行こうExp.』で遊んでいる方向けの、「+」部分のみを収録した追加コンテンツです。

 

 

www.artdink.co.jp